2016年5月8日日曜日

ゴールデンウィーク【ホビーショーに行ってみた②】

ISA1級インストラクター認定講座のお知らせはコチラ
ISA2級インストラクター認定講座9期開催中 募集中
5月19日(木) 倉敷市市民活動センター 満席
6月8日~13日 ペーパークラフト展
~立体アート&スクラップブッキングの世界~開催
6月16日(木) ラブメモリリースパーティー開催予定
8月27日(土) 岡山スクラップブッキングフェア開催予定

***

さて、私にとっては2日目、ホビーショーは最終日
やっぱり昨日の混雑は異常だったと実感
最終日の本日は、すこしゆったり…
午後から、エミー先生の講習アシスタントという
大役が待っていたので、少し緊張気味(笑)
まずは、メモラビリアート人気講師ゆうにゃん
の講習を見学に・・・
あっきんがいた!!
敬省略、リンクも貼れず、すみません( ;∀;)


この日の引率役(笑)は、同期のshuさん
静岡在住ですが、ホビーショーに毎年来ているので
これまた頼りになります!
shuさん、ゆかりさん、粕谷さん
以前、岡山のイベントでお世話になった
かしさんとやっとお会いできました
作っていただいた木製6インチのフレームは進化を遂げ
さらに素敵になっていました♪
minnneで出展されていた「かわいいアルバム屋さん」
作品もディスプレイも工夫されていて
とても勉強になりました!

 1時からエミー先生の講習アシスタント
初めてのホビーショー参加なのに、図々しく立候補しちゃいました!
 
 
ほとんどの方がSB経験者だったので
アシスタントと言ってもサンプルを見せて回ったり
ツールを渡したり…
それでもエミー先生から学ぶことも多く
楽しく務めさせていただきました!
貴重な機会を与えて下さってありがとうございました!

 
一緒に写真を撮るのを忘れてしまったのですが
節子さんとも久しぶりにお会いできてうれしかった~♥
この講習では、初めまして(^^♪の土屋さんや
ちかさん、ゆかりさんも受講されていましたが
写真撮っていないかも( ;∀;)

 
メモリープレイスの大トリ講習は森山先生!
普段はマッキーなんだけど(笑)
その作品&講習はスゴイ!!の一言
一度受講してみたいな~♪
 
エミー先生の講習の後は母と娘と待ち合わせて
七井先生のワークショップへ
shuさんとも合流~
私の娘はホビーショーの人の多さにうんざりな様子
母は、数年前から私よりも早くホビーショーに行き(私に頼まれて)
私よりも先に、エミー先生や七井先生の講習を受講しては
私に自慢していました
 
 
周りの方にご迷惑をおかけしつつも、何とか完成
初めて親子で受講した記念すべき1日(笑)
母に「あなたずいぶん手早いわね~」と
褒められました…コラ(´・ω・`)

naoさん、三井さん、ふぅ~ちゃん、まちゅさん

講習後は、最後の買い物をしつつメモリープレイスで
まちゅさん、ふぅ~ちゃんというまるでアイドルユニットの
真ん中で写真を撮ってもらって~(^^♪
あっという間に夢の2日間が終わってしまいました…
買ったものやほんの少しの他ブース紹介は
また別の記事で…
肝心の授賞式、夜の宴の記事も書かなきゃ~!
 

0 件のコメント: