2016年8月31日水曜日

岡山スクラップブッキングフェアレポート②

ISA2級インストラクター認定講座10期募集中 詳細はコチラ→
9月8日(木) 倉敷市市民活動センター定期講習 募集中
9月27日(火) アルバムクラスin岡山ロフト 募集中
***
続いて、ワークショップ(体験講座)の
ブースの様子をご案内します
なぜだか…JPAブース2つの写真が無くて…
ごめん…
おだむぅ~さん、ミッフィーさんが担当してくれた
ブース①と②です
仲良しメンバー大集合~♪
ジャンボフラワーも大好評でした!
おだむぅ~さん、写ってなくてごめーん(涙)
縦書きが何ともたまらない(笑)看板に
ジャンボフラワーの飾りつけをしてみました♪
お子様にも大人気でした!
さおりさん、橘高さん、泉さん、村山さんが
担当してくれた
ブース③と④のアルバムカフェ
 午後はゆったりおしゃべりしつつ
楽しく作っていただけたかな?
ボーダーの二人…どっちがお客様!?(笑)
 キットパスを使った手形は
お子様にも大人気でした☆
 akikoさんと豊田さんが担当してくれた
ブース⑤のフォトガーランド
あっ!YUZUさんの背中じゃないかな!?
 キットの準備がハンパない!!と大評判(笑)
細かくカットアウトされたパーツがたくさん!
短時間でかわいく仕上げていただける様に
スタッフ二人が頑張ってくれました~
 kazuさん、ayaさん担当の
ブース⑥3連壁掛け
カーキが制服だったのか!?
たまたまだそうです…
それくらい気の合うコンビ
いつもお客様で賑わっておりました~♪
 あれ?この写真にもどっかで見たボーダーの人が(笑)
kazuさん、ayaさんは、何度もスタッフとして
手伝ってくれているので、サンプルの置き方など
回を増すごとにパワーアップしてます
来年も楽しみ~!と軽くプレッシャー
 hoppecoさん、kumiさん担当の
ブース⑦パタパタブック
人気講師のhoppecoさん
動画での告知で「作ってみたかったー」と
朝からたくさんのお客様が来られてました!
 通りすがりの方も仕掛けの面白さに魅かれて
受講して下さった様です♪
通りすがりの面白い関西弁のおばちゃんも受講して…
あっ!!きみちゃんだわ!!!(笑)
まだ講習前だったので大人し気味~
こんな事書いて怒られるわ
今年は、 予約不要の体験講座が7種類!
去年より増やしたので1ブースの受講者が減ってしまうかも…
と、心配していたのですが、な、な、な、なんと!
112名の方が受講して下さいました!!
実際この数字はのべ人数でして…
今年は、お1人で何講座も受講して
下さる方が多かった様です
うれしーーーー!!!(涙)
どのブースも頑張って企画、宣伝、準備して
魅力的な内容だったからだと思います
これもまた、とてもうれしい!!
来年も活躍が楽しみなスタッフ達です
こうご期待!!
まだまだ続くよ~

※写真は、知り合いや許可をいただいた方
以外は、なるべくお顔を消したつもりですが
もし、NGな方がいらしたら
ご連絡下さい!


0 件のコメント: