2017年3月15日水曜日

レポート★ISAトレンドアップデート2017

ISA2級インストラクター認定講座(4月開講)募集中 詳細はコチラ→
3月2日(木)  倉敷市市民活動センター講習 終了
3月6日(月) ISAトレンドアップデートin大阪 終了
3月7日(火) アルバムクラス@岡山ロフト 終了
4月18日(火) アルバムクラス@岡山ロフト 募集中
4月24日(月) アサノカメラ講習

************
ものすごーーーく久しぶりのブログ更新となってしまいました(涙)
かれこれ1週間以上前の事になってしまいましたが
6日(月)は、「ISAトレンドアップデート2017」が
大阪のシモジマ心斎橋店にて開催されました!
私も第2期カリキュラムコーディネーターとして
参加させていただきました。
定員を増席し31名のご参加でした!
全員ISA…私にとって初めての光景…
自己紹介でお名前だけは知ってる~!!
という方が多く、密かに大興奮でした(笑)

その後、第1部はエミー先生によるトレンドレポート
今の流行やメーカーの動向など
アメリカ在住のエミー先生ならではの
情報は、日本に居たら分からない事ばかりで
とても勉強になりました!



お昼を挟んで第2部は
エミー先生によるワークショップ
自転車の形をしたウッドを使ったホームデコ
タイトルやシャンデリアもウッドです!
東京開催レポで見ていたので
皆さん、様々なカラーのアクリル絵の具を
準備していらっしゃいました♪

エミー先生、MIEさん、山口のなつえさん、竹内さん
私は、めぐっこちゃんやちけちゃん、あーみちゃんと
同じテーブルで作らせていただきました!
お世話になりました!!





カリキュラムコーディーネーターのMIEさん
フォトデコのイベント以来のmikanmamaさん、島田さん
広島のそらまめさん!
中四国からたくさん参加してました♪
・・・私を含めて多分9名!!イエーィ!!
私も完成させました~!
春にはメモリープレイスで色々な形のウッドが
発売されるそうです♪
お楽しみに~☆














徳島のトトロさん、岡山の竹内さん、おだむぅ~さん
第3部はカリキュラムコーディーネーターが発売する
ISAマンスリーレッスンキットの製作でした!
大阪では、MIEさんと私のキットを
お渡ししています
当日は、MIEさんのミニブックを作りました!
皆さん手早く作って下さいました(^^)

少しずつ完成レポいただいていますが
良かったらインスタグラムで
#ISAマンスリーレッスンキット
#ISAトレンドアップデート
など…ハッシュタグ(#)でのレポも
お待ちしております☆


3部構成、3キットがついた
盛りだくさんのイベント!!
長時間と思っていたものの
あっ!!と言う間に終わりました…
ネットではよく知ってる方も
お会いするとその魅力は数倍!!
もっとおしゃべりしたかった~
やはり、生でお会いするのは
全然違いますね…
ぜひ、また参加したい~!!


私の認定校からは
広島から中川さん、愛媛からミッフィーさん
岡山からおだむぅ~さん、竹内さん、ホッペコさん(1級)
5名参加しました!!
本当にありがとう!!!
大人の遠足、また行きましょう(笑)

0 件のコメント: