2017年6月22日木曜日

レポート★Rangerキュレーター講習in岡山

ISA2級インストラクター認定講座(4月10日スタート!)募集中 詳細はコチラ→
6月13日(火) アルバムクラス@岡山ロフト 終了
6月19日(月) アサノカメラ講習 終了
6月20日(火) ラブメモ+リリースパーティー 終了
7月4日(火) アルバムクラス@岡山ロフト 受付中
7月6日(木) 倉敷市市民活動センター講習 受付中
9月3日(日) 岡山スクラップブッキングフェア(イオンモール倉敷)


*****
時間が経ってしまいましたが
11日にベルガモットさんこと
矢野和恵先生をおだむぅ~宅にお招きし
講習をしていただきました!
3月のイベントで初めてお会いして
ホビーショーで再会
おだむぅ~さんとは以前からのお知り合いだったそうで…
そんなご縁から今回の講習会が実現しました。
メモリーパレットのRangerキュレーターなので
もちろんRanger製品を使った講習をリクエスト♪
東京、高知、大阪、鳥取、岡山から
集まった生徒12名!
とても分かりやすい説明に皆真剣に耳を傾けます…
ホビーショーのMake&Takeのプロジェクト
受講出来なかったのでうれしい!!
それぞれの色合わせ、柄合わせが本当に面白い(^^)
私たちにとっては宝の山の部屋(笑)
にてランチ…(逆光でごめんなさい~)
午後からはコラージュ作品の講習でした
6インチの真っ白なベースに着色、スタンプで背景を作り
パターンペーパーやフラワーにもひと工夫し
時間をかけて仕上げました。
その中にもバランスや色使いのアドバイス
空間の使い方、さりげない説明だけど
実はとても大切なポイントが
いくつも盛り込まれていました。
いつも早口でまくしたてるように説明する私と違って
落ち着いたトーン、早すぎず遅すぎずの口調
講師としても学ぶ事が多い1日でした♪
皆さんより少し早めに帰らなければならなかったので
最後のカード講習はバタバタと…
写真を撮ってあわただしく失礼しました。
男の子3人を育て、お孫さんもいらっしゃる
元教師も納得の物腰…
女性としても尊敬できる素敵な出会いでした❤
またお会いできる日を楽しみにしています!

0 件のコメント: