2017年11月6日月曜日

レポート★フォトクラフェス2017in大阪【会場編】

ISA2級インストラクター認定講座 12期(9月)開講中 詳細はコチラ→
11月10日(金) 吉備公民館講習 募集中
11月16.17日(木金)岡山市民病院ミニイベント
11月30日(木) ISA向けスペシャル講習

************************

 3日、4日、2日間で開催された
フォトジェニック・ハンドクラフトフェス2017 in 大阪
年齢と共にものすごいスピードで忘れて行くので
記憶の新しいうちに備忘録として書き留めておきます。
(もの凄く個人的なレポートです)

会場は、新大阪から30分で着く
大阪産業創造館
広くて近くて最高の場所です。
去年もこちらでイベントを開催したので
企画段階から楽でした(^^)


会場入り口の装飾はebu-さん
たった一言よろしく!で済んでしまう
安定の仕上がりはさすがです♪
このイベントで特に素晴らしかったのは
「フォトジェニック」なブースの数々…


アンティークな小物はエミーさんの私物
アメリカから持って来て下さいました!
ライティングもあるから…


私のスーパーチープなスマホでも
こんなにキレイに撮れるんです!!


皆さん、完成した作品を撮って楽しみました!

この素晴らしいブース小物(いや大物)
を作ったお二人!!
SB界のアイドルあすかちゃんと
DIY界の女神さとさん!!
この壁紙の色!!!ものすごいセンスですよね~
私には全くないセンス・・・(涙)
ちっちゃいテント(ティーピー?ティピー??)も
子どもにも大人にも人気でした!


ほっとした2日目
照れ笑い(大笑い)しながら撮りました…


たーーーっくさんの方が撮影した
フォトブースは
望ちゃんプロデュース
まいまいや望’sアシスタントチームが
お手伝いして下さいました!
えーーーっと、この辺りのオサレブース関連には
私とkimiemonは全く絡んでいません…(笑)
ヘヘヘ…
適材適所のスタッフで!!(と開き直る)


こちらは作品展のブース
MIEさんが取りまとめ&
きれいに展示して下さいました!
メモリープレイスキュレーターチーム
AsukaMiyamotoプロダクトデザインチーム
第二期カリキュラムコーディネーター
による作品展示です!(^^)!


そして、お楽しみの物販ブース!!
メモリープレイスでは
クリエーターズフェスティバルの先行キット販売がありました
吉田店長が、たくさん持って来て下さったので
多くのお客様に購入のチャンスがありました♪


定番品からペーパーのつめ放題
激安のプリマのフラワー
特価なアルバムやフレーム
たーーーっくさんの商品が並びました!!
普段こんなにたくさんのSB商品を見る事が無いので
もーーーう、何度この周りをぐるぐるぐるぐる回った事か!!


フタッフによるフリマブース
1点物のお得なグッズが並び
お客様も目が光ります!
初日の2回目販売では、お客様がたくさんお待ちになり
商品をどう並べたら良いのか分からなくなってしまい
もしかしたら不満の残るお客様がいらっしゃったかと思います。
本当に申し訳ございませんでした(涙)
2日目はその点改善したので安心しして
販売する事が出来ました❤

ブラザー販売(株)
ペーパーインテリジェンス(花岡(株))
(株)フェリッティ、
(株)G-TOO
4社が並ぶ企業ブース
ブラザーのカノクボさんは
身長、若さ、イケメン、魅力の全てを放出
搬入、搬出、打ち上げで大活躍!
オバサマ方の喝采を浴びておりました(^^)
本当にありがとうございました。
熱心に説明を聞く三都物語のメンバー
この数時間後、まさかのポーズ
(背後の委員長も大興奮❤)

そう・・・最新スキャンカット大当たり!!
2日間、クリエーターブースから
「当たれオーラ」を出していたのでしょうか♪
とにかく、間違いなく一番のラッキーガールでした!!
長くなったので
メインクラス編を次の記事に書きます!

12月9日は名古屋でも開催されます♪
予約可能なクラスはコチラから→

0 件のコメント: