2017年12月16日土曜日

レポート★フォトクラフェスin名古屋【ミニワークマラソン編】

12月5日(火)アルバムクラス@岡山ロフト 終了
12月9日(土) フォトジェニック・ハンドクラフトフェスin名古屋
12月12日(火)ラブメモ+リリースパーティー/吉備公民館
12月13日(水)アサノカメラ講習 終了
1月12日(火)アルバムクラス@岡山ロフト 募集中
1月30日(火) 吉備公民館講習 満席
***
オープンから体験ゾーン編はコチラ→
メインクラス編はコチラ→
写真は縮小したりなるべく小さく写っているものを使用しましたが
もしNGの方がいらっしゃったら遠慮なくご連絡下さい)

さて、私も担当させていただいた
4つのプロジェクトを
マラソンランナーのごとく
受講して回る「ミニワークマラソン」のレポートです♪
途中、宝探しみたいなゲームも入り
とても盛り沢山で忙しいクラスでした!(^^)!
エミー先生のプロジェクトを
斉木さんと交替で担当して下さった
大阪にも来て下さったのですが
全然お喋り出来ていなくて残念…(涙)
数少ない地元名古屋のスタッフ
として、前日搬入も
お手伝いして下さいました♪
 
この受講グループは、大阪、香港!!、広島、大分…
と、すごいメンバーでした!!
そして、鵜飼&斉木ペア考案のプロジェクトを
鵜飼さんと交替で担当して下さった
斉木美奈さん
名古屋会場のみの素敵なプロジェクトでした!
あつよさんと同じく元アメリカ在住組
エミー先生直伝のセンスがキラリと光ります☆
三重にお住まいなので
東海地区を益々盛り上げてくれる
重要人物!(^^)!
上の写真手前右に写っているのは
もはや名古屋名物
「松ブック」こと松本さん
あちこちで、SB愛を暴発させ
フェスを盛り上げて下さいました♪
スタッフとしてもたくさん
お手伝いしていただきました!(^^)!
大阪に続き、実行委員さながら
いや、それ以上にたくさんお手伝いして下さった
なんと、名古屋会場の前日搬入まで!!
しかも、この方の足の小指、折れてます…(@_@;)
靴やパンプスが履けない為
フワフワサンダルでひょこひょこと歩いて…(涙)
マッキーパワーには頭が下がります。
大柄、大声ですが、作風はいたって繊細~☆
マッキーさんのスィート&メルヘンな作品を
見る度、頭の中をのぞいてみたくなります❤
カメラを向けるとこの笑顔!(^^)!
全国にマッキーファンがいるのも納得!!
最後は、きみちゃんと私とで考えた
プロジェクト
大阪で皆さんのテーブルコーディネイトが素敵だったので
前日にお店を回り、リーズナブルでクリスマス
らしいものをかき集めてみました(汗)
もちろん、そのまま我が家のクリスマスにも使用予定♪
12インチのペーパー1枚で作れちゃう
複雑そうに見えて簡単なプロジェクト!
切って組み合わせて畳むと…
皆さん「あら不思議~」と言って下さいます❤
ブログでは面白おかしく書いていますが
講習中はいたって真面目な私。
しか~し、
「その辺はお好きな感じで~」
「ま、そこは適当に~」
と大雑把な指導も炸裂して
困惑する受講者もいらしたはず(汗)
以前、岡山にも講習に来て下さった
おだむぅ~さんのお友達のMさん
アメリカから帰国したばかりですが
参加して下さいました~
ありがとうー!(^^)!
そして、なんと!
ネットショップ「クラフターズプレイス」の店長さんを発見!
私がスクラップブッキングを始めた頃からあったお店なんです❤
うらやましい事に愛知県に実店舗もあります♪
このグループは4名だったので
かなりお喋りも楽しませていただきました!

ご参加下さった皆様ありがとうございましたm(__)m
きっと今頃、お部屋のどこかに飾って下さっているかな~
と妄想しつつお礼を申しあげます☆

さて、次回は多分ラスト!抽選会編です~



0 件のコメント: