2016年5月16日月曜日

御礼★ISA1級インストラクター認定講座【岡山】

ISA2級インストラクター認定講座9期開催中 募集中
5月19日(木) 倉敷市市民活動センター 満席
6月8日~13日 ペーパークラフト展
~立体アート&スクラップブッキングの世界~開催
6月16日(木) ラブメモリリースパーティー開催予定
8月27日(土) 岡山スクラップブッキングフェア開催予定
***




ホビーショーの余韻も冷めぬまま
私には、それ以上に緊張するイベントが待ち構えておりました

公益財団法人 日本生涯学習協議会(所轄:内閣府)監修・認定
国際スクラップブッキング協会 認定

ISA1級 エグゼクティブ インストラクター認定講座
第3期 岡山会場
http://www.lovemymemories.com/koshi/inst/first.html

メイン会場以外で開催されたのは全国初でした
6名の方が参加
岡山に3名、広島に2名、そして大分に1名
新たにISA 1級エグゼクティブ・インストラクターが
誕生する予定です!!


アメリカ在住、あの!エミー先生が岡山に来る…
企画したものの、その日が近づくにつれ私の緊張感もマックス!!
お迎え当日は、あいにくの雨でしたが
会場セッティングの後、「うさぎや岡山店」へ視察に
エミー先生がブログにもアップして下さいました
http://blog.livedoor.jp/lovemymemories/archives/52144916.html
2級講師の皆さんが作ってくれたサンプルも
「かわいい~」と手に取っていただきました❤


そして、緊張の初日
1日目
社長やエミー先生のご挨拶から始まり
受講者それぞれの自己紹介
メモリーパレットカンパニーが出来るまで、ISA設立の理由
エミー先生のご経歴、スクラップブッキングへの思い…など伺い
胸を熱くさせておりました❤

今回、岡山の1級インストラクターこみやと私で交代で
アシスタントに入らせていただきました

3日目

私達が受講した1期より更にパワーアップした講座内容
そして、豪華なお弁当(笑)
本当に充実した日々を送らせて頂きました
時々、受講者の様に質問してしまう事もしばしば…
大変失礼致しました(汗)

4日目午後




日を増すごとに、リラックスしたきた受講者の皆さん
製作スピードがどこよりも早い!とエミー先生に褒めていただきました

5日目
緊張マックス!の模擬クラスを終えた皆さん
笑顔が最高です~!!
5日間、本当にお疲れ様でした

5日目



最後に、未来の1級講師をご紹介します
それぞれのご紹介で失礼があったらごめんなさい(笑)



お酒と整理整頓が得意!私の大親友中野和美さん(岡山)

情報通!器用で社交的!日高澄子さん(大分)

癒しの元保育士!教え方ピカイチ!桑原由美子さん(岡山)



大阪、曽我文子先生から2級資格を取得された舩越美津恵さん(広島)

受講者中最年少!ネイルの先生資格を持つ國廣明菜さん(広島)

2人目妊娠中!PCインストラクターもこなす筒井美穂さん(岡山)

皆さんのご活躍を楽しみにしています!
次の記事「懇親会編」もお楽しみに~♪


2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

お疲れ様です!!
最高の五日間を過ごし現実世界に戻ってきました日高です(笑)
この5日間でたくさんのことを学ばせてもらい、またはっしー先生ともたくさんお話しできて大満足の日々でした。これから少しずつですが九州を盛り上げていきたいと思ってます( *´艸`)
本当にお世話になりました。

そして、私の紹介ととものブログリンクを貼って頂きありがとうございます!!
先生がこの先もずっとご活躍されることを祈っております。

はっしー さんのコメント...

>日高さん
お疲れ様~!!!
大変だったけれど、またあの夢のような日々に戻りたいね~(笑)
始めてたったの一年なのに、あんなにセンスの良い作品を作れるなんてスゴイよ~!!
色々な活躍の場があるので、積極的にチャレンジしてね☆
楽しみにしてるよー♪